ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

大戸屋のカロリー

先日,駅前の大戸屋で食事。
事前にホームページで何を食べようかな〜とカロリーを眺めて「770kcal」と確認してから注文。
その帰り,ふと店に張り出されているメニューを覗くと食べた定食の横に書かれているカロリーは,なぜか「846kcal」と書かれていました。
頭に,はてなマークを漂わせながら建物を出る時にショウウインドウを覗くとちょうどその定食が。
その横に書かれていたのは,「771kcal」


いったいどれが本当なんだろう?
と試しにサイトから質問を投げてみたら,早速,次の日に丁寧なメールが。
そこには,そのメニューは実は「893Kcal」だと書かれていました。


なんでや(笑)
でも,対応には好感度高し!!!


ちなみに770台のカロリーは,今月からの新メニューなんだとか。
調理法が変わってカロリーが下がったとのこと。
まだ,一部の店舗でしか始まっていないので,齟齬が出ているそうです。