ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

スパイダーマン3

知人と観に行ってきました。


アクションは◎
ただ,黒い奴も含めると4匹のエピソードが相まってストーリーはちょっとすし詰め過剰気味です。
サンドマンは,それなりに焦点が入っていていいと思うのですが,ヴェノム *1 は余分だったかなと思います。


サム・ライミ監督は,ヴェノムがお好きでなく,スタジオからの要請で登場させられたという話も漏れ聞きますが,さもありなんと納得してしまいそうな扱い。
あと,ゴブリンももうちょっと気の置けない関係くらいにしておいたほうが好み。


MJはあいかわらず。
引っ掻き回すだけのちょっと頭の悪いヒロインですが,僕自身は似たものカップルだと思っているのであれで良し。
彼女がいなかったら,ピーターは単なるカッコイイだけのヒーローに成りかねないですからね(笑)


そういえば,ピーターが住んでいるアパートの大家の娘さん。
先回の2の時にはそれほど思わなかったんだけど,瞳がでかいですねぇ。

*1:劇中では一度もヴェノムと呼称されることは無かったような気が