ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Twitter

昨日,ウェブワークショップに参加中,主催?が
Twitter にアカウント持っている人いますか〜?」
と皆に問うていたので,その場で試しに加入してみました。


数日前から存在は耳にしていたものの,いまいち面白さが伝わってこなかったので特に手を出さずにいたのですが…
いまでもやっぱりその面白さはよくわかってません(笑)


「What are you doing? (いまなにしとんの?)」


で始まる入力欄にひたすらいまの自分をひとことメッセージとして残しているこのサービス。
自分1人でただ呟いているだけだと寂しい限りですが,実際には,フレンド登録したいろんな相手のメッセージがチャットのように連続して表示されます。


まあ,そのまんま,ゆるーいチャットと考えればいいですね。
メッセンジャーよりもさらに緩い。


ああそうか,これがメッセージ(メールだとちょっとうざそう)で届くようになればちょっと面白いかも。
…と思って設定を覗くと,メッセンジャーへの通知をするというオプションはあるのですが,Windows Messengerや,Yahoo!,Skypeと,自分が使っているメッセンジャーは全て不可 (^^;)
GTalk 使えってことなのか…
GTalk からのメッセージの送信もできるようですね。


僕のTwitterは↓からご覧くださいw
http://twitter.com/hidea