ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[isbn:9784047139176:title=トニーたけざきのガンダム漫画II]

明日発売だと思ってたんだけど,店頭に積んであったので竹本泉の新刊と共に購入。


Iの時の「時々どっちがオレの原稿だったかわからなくなる…(安彦良和談)」という部分こそ減って,本の厚さもなんだか目減りしているモノの,その分2/3はカラーページ。
トニーさんが漫画家なのかモデラーなのかよくわかんなくなってきますが,面白さはそのまんまなので特に問題ありません。


ちなみにIが出た2004年当時,なにを隠そうファーストガンダムは未見の人間だったのですが,それでも十分楽しめたこの漫画。
その後,千葉テレビの再放送でテレビシリーズ+映画版を堪能し,本当の面白さがわかるようになりました。

トニーたけざきのガンダム漫画 2 (角川コミックス・エース 113-2)

トニーたけざきのガンダム漫画 2 (角川コミックス・エース 113-2)