ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

市川市議会選挙

仕事先の千代田区(台東区だっけ?)も五月蠅いんだけど,家にいても五月蠅い。
選挙カーだけではなく,なんかおばちゃんの集団が名前を連呼して練り歩いてたりしてるんですよ。


そこで,あずまきよひこ氏のアイデアですよ!!
無意味な名前の連呼を聞いたら投票対象から除外するというルール。


Yahoo!政治」で自分の選挙区を探すと,ちゃんと候補者の一覧が掲載されてました。んで,これをプリントアウト。
ええと,さっき通ったのは「○木(日本でトップクラスに多い苗字)??」っと,…ん? 同じ苗字が3人もいる orz
とりあえず,確かこの人だったと言う人にマーキングしました♪


改めて候補者リストを見ると,多いなぁ…
マスコミでも若干取り上げられている「プリティ長嶋」はともかくも,27才無職の候補者の人がちょっと気になったり。