ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

最近のヒットアイテム

先月の初めに買ったT-FAL電気ケトルがお気に入りです。
1リットル未満の水が3分くらいでサクッと湧くので,いままでヤカンで2リットルくらいをまとめて作っていた紅茶を,飲む都度に淹れるようになりました。
夏はともかく,冬はやっぱり暖かい方がより美味しく飲めますから。
あと紅茶なので,淹れるたびに湧かしたいですから。


ちなみにこいつ,保温機能はありません。
お湯が欲しくなった都度,湧かすというスタイル。


ちなみにポットは,100均で買ったガラスのポット(笑)
すっげーちゃちぃ作りですが,結構長持ちしてます。
ちょうど,コップ2杯分の大きさなんですよね。