ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://pogue.blogs.nytimes.com/2007/01/11/the-ultimate-iphone-frequently-asked-questions/:title=The Ultimate iPhone Frequently Asked Questions]

PalmFanより


こうやってみると,iPhoneって思ったより自由度が低いデバイスなんですね。
なにより,自作のプログラムを動かすことができないとは思いませんでした。


あと,ゲームが動かない(おそらくiPad用も),ブラウザーではFlash/Javaが動かないとか(後々バージョンアップされる可能性は高いけど),見た目ほどなんでもできるというわけではないようです。


最初ニュースをみた時は,Newton以来のPDAデバイスか? とも思ったんだけど,これは本当に iPad+携帯であって,スマートフォンと言えるかどうか微妙なのかも。
機能だけでみれば,いまの日本の携帯とたいして変わらないですから。


個人的には,これにマイクロソフトが触発されて Windows Mobile のパフォーマンスが上がってくれればそれで構いません(笑)