ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

デジカメ,無事?帰還

id:hidea:20061207#p1 で,故障が判明したデジカメ 「PowerShot S1 IS」。
早速,キャノンに修理に出した所,

ホームページで公開しておりますCCD不具合が原因と判明致しましたが、部品(オプティカルユニット)の入荷が遅れておりますのでPOWERSHOTS3IS(2006年4月発売製品・約600万画素)へ無償交換とさせて頂きたくご連絡致しました。

と見積もりメールが届き,先ほど,見事に日焼けして戻ってきました。



全然知らなかったのですが,ちょうど11月末に以下のサポート情報が出ていたようです。

デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ

ということは,同じタイミングでCCDが故障した個体が多かったのでしょうね。
ある意味,品質がもの凄く安定しています (^^;)


新機種への交換自体は嬉しいのですが,一番の問題は,対応するフラッシュメモリが,コンパクトフラッシュからSDカードに変わったこと。
大容量を1枚確保しておかないといけません。
ミニSDとかにしておけば,W-ZERO3[es] と共通して使えるのがまだ救い。


あああと,ThinkPad を母艦とするために,変換アダプタも欲しいな。