ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ハンガリーGP

雨降るハンガリーGP。
大混戦のなか,ホンダ J.バトンが優勝!!!!


アロンソが消え,M.シューも他の面々がドライタイヤに履き替える中,レインタイヤで粘ったものの車体への負担が大きかったのが残り3週でリタイヤ。
フェラーリのこういった判断ミスは,なかなかめづらしい。


そんな中,エンジン交換で10グリット降格だった J.バトンが終盤にトップに躍り出て,そのまま優勝!!
ポディウムの頂点に立ちました。


なんか,再参戦から長かったですよね〜
14年ぶり,BARホンダからは7シーズン目。
バトンももうちょっと…と言う所までは行くのだけれど,ちょっと足りない日々。
いつもは落ち着いた解説をする今宮さんの涙ぐむ姿が印象的でした。