ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ロケットまつりβ


今週になってから告知を発見。
当日ギリギリまで,行けるかどうか怪しかったのですが,リミット直前に行こうッと動いて行って参りました。ちょうど,名古屋から知り合いも来てましたし。


今日は,「β」と銘打って林氏や垣見氏がゲストに来る前,初期のロケットまつりの雰囲気,だらだらと最近のロケットについて語ろうというのがコンセプト。と言っても,僕が初めて行ったロケットまつりには,既に林さんがゲストとしてきていたので,こういった雰囲気は初めて。


この日のゲストは,野田篤司氏,八谷和彦氏ともうひとり。
ロケットの話はもちろん,各氏それぞれの個性に広がった話題は,なかなかに新鮮でした。
その中でも,メーヴェっぽい乗り物の飛行映像は,まだ滑降のみですが,かなりグッと来ました。


次は,7月末。
ロケットまつりとは別枠で,はやぶさ報告会のようなものを予定しているそうです。