ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

名古屋港水族館

土曜日の話ですが,名古屋へ行ったついでに,ひさしぶりに名古屋港水族館へペンギン分補給に。



ここのペンギン水槽は,順路の終端にあります。
困ったことに逆行できないのですが,ひさしぶりということもあって,新しい展示物があるかも…と思ってざざっと眺めながら前進。
結局,特に立ち止まることもなく水槽前へ(笑)



土曜日と言うこともあって,家族連れ,カップル連れで賑わっていました。
おそらく男一人で観ている人間は,僕だけだったんじゃないかと orz


ここのペンギンは南極〜亜南極圏に住む4種。



エンペラーペンギン



ジェンツーペンギン。



アデリーペンギン。



ヒゲペンギン。


結局,夕方5時の待ち合わせまで2時間近く補給してました♪
結婚式で名古屋へ行ったのにも関らず,デジカメを使ったのはここだけだったりします(笑)



帰りに植え込みを見ると,こんな街灯が。
前からこんなのあったっけ?