ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

西遊記

かなり溜まっていたので,ここ1週間くらいで最終回まで消化。


使い回しのセットとかも多かったけど映像的には悪くないし,ストーリーも人情寄りで好みが別れるものの個人的にはどっちかというと好み。
だけど,テンポがちょっと悪かったり,殺陣も含めたアクションとか少しずつ物足りないのが残念。


一番の不満は,西遊記とするには圧倒的に尺が足りないこと。
なんてったってお約束妖怪のひとり,金角・銀角が出てこないんだもんな。


本当なら昔の西遊記と比べたい所だけど,比較しようにも,夏目雅子の西遊記なんておぼろげにしか覚えてないからな〜


それはそれとして,最終回にゲスト出演したマチャアキの方が如意棒の扱いが上手いというのは,どうかと思った(笑) 香取慎吾もまだまだ修行が足りん。