ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

トリノ もろもろ

スノーボードクロス女子

男子以上に,接触して転けて抜かれてな先の読めない展開でした。
最たるは,決勝。
独走状態のアメリカ選手が,ゴールが見える残り2回のジャンプを残したなんでも無さそうな位置で転倒。その隙に後続に抜かれてしまい,銀メダルに。
ハーフパイプ男女と,昨日のクロス男子で金メダルを独占していたスノボ発祥の地アメリカの牙城が崩れました。

スケルトン

8年前の長野で話題になった41歳の越選手は,残念ながら11位。
スタートが大事なこの競技,年を重ねるにつれどんどん大変になる中で,メダルが狙える位置にいるってのは凄い事だと思います。


と思ったら,今回の金メダリストは39歳とのこと。
思っていた以上に,若さよりもテクニックがより重要な種目なんですね。

ジャンプ ラージヒル

原田は予定通り不参加。
公式練習で原田の距離を上回って出場権を逃さなかった一戸選手を含めた日本選手4人は,全員予選を通過。
メダルは難しいかもしれませんが,一発を期待!

アイスダンス

すみません,華麗なのはいいのですが,競技としてはよくわかりません (^^;)