ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

スキャナーは楽器ではありませんので注意の上お使い下さい

「スキャナミュージックすげえなオイ…。」変人窟


これ…,まじっすか?
すげぇぞ!!
後で音を差し替えたんじゃ無いかと疑いたくなるくらい完璧。
ちょっと感動しちゃいましたw


LOGINの音楽大賞が今でもあったら,かなり上位に入れたかと。
…あれは,MML限定だったっけ?
ゲームオーバーの音楽,「PLAY "GAME OVER"」 は今でも記憶に残ってます(笑)

そういえば昔あったAMIGAというパソコンでもフロッピーディスクドライブへのアクセスを利用して音楽を奏でるフロッピーミュージックというのがあったなあとかふっと。
変人窟より

BEEP音のONOFFで無理矢理BGMをなんてのはPC-98時代にも普通に使われていたので珍しくないとしても, *1
その昔,PC-8001辺りでは内蔵リレー *2 のON/OFFの音で音楽をなんてのもありました。
多用すると,リレーがいかれるかも,という話もありましたが(笑)

*1:PC-8001mkII版の「サラダの国のトマト姫」で始めて聞いた時には吃驚した。

*2:テープドライブの制御用だったかな?