ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

自分だったら勘弁して欲しい…,グリーン車に乗ったこと無いけど(笑)

「再開羽越線、グリーン車の取材・撮影禁止…JR支社」 (読売新聞)
(Gさんより)


JR東日本が,運転を再開するJR羽越線で,
特急いなほ号のグリーン車内の取材・撮影は出来ない」
という文章を報道各社へ連絡したという記事。


表面上は,淡々と中立的に事実を伝えているようにも見えますが,記事の組み立てからは,暗にJRの対応を非難する向きが感じられます。
まあ,自由席についての対応を訂正しすようなあたりに中途半端な面は否めませんが (^^;)


ぶっちゃけた話,乗客側からすれば自由席だろうが勘弁して欲しい所。
これが,高い金出して乗ってるグリーン車だったなら,なおさらではないでしょうか。
JRも客商売なんだし,対応としては妥当な所なんじゃないかと。