ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

火のついたネズミで家が全焼,ってどこのコメディー番組?

「ネズミの「逆襲」で自宅全焼、米男性の災難」 (CNN.co.jp)
「たき火に投げ込んだネズミ、駆け戻って家全焼 米国」 (asahi.com)


うわぁ…,トムとジェリーで出てきそうなネタですよ。
笑うしかないけど,現実にあったこどだけに笑うに笑えない (^^;)
もう全焼しちゃった家の持ち主にとっては,誰に怒りをぶつけていいかわからないでしょうね。自分だったら,しばらく再起不能になりそう。


追記
「Man's flaming mouse story questioned」 (CNN.com)
「Flaming Mouse Story Found To Be False」 (nbc30.com)
コメントにもありますが,火事自体は本当だった物の原因がネズミだったというのは誤報だったようです。たき火で燃えた状態の葉が風に吹かれて飛んだのが原因ではないかと書かれています。