ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

「おいでよ どうぶつの森」 メッセージボトル争奪戦

東京駅は八重洲口より,ただいま帰還。
sakusakuの企画,NDSのゲーム「おいでよ どうぶつの森」による,メッセージボトル争奪戦(仮)に参戦してまいりました。


事前に用意していたものを含め,計15本ほどのメッセージボトルを放流して,その全てをどなたかに拾って頂けたようです♪
複数のボトルを放流ストックできないっぽいのは残念,ちょっと面倒ですね。
せめて,3本くらいストックしてくれると良いのに…


八重洲中央口前には,10名程サクサカーと思われる方が見受けられましたが,すれちがいタイムであった 12:00〜13:00 の間には結局,浪人生さんと思われる人は現れず。
NDSを開いている人と話をすると,僕と同じくビデオカメラを手に持った人を探しているが見当たらなかったとのこと。 なにせ,浪人生さん本人を知ってる人はいないんで,それしか判断材料はありませんからねえ(笑)


ただ,カエラさん」という名義のメッセージボトルを受け取った人が何人かいたようです。
その話を聞いて,ためしに自分が拾ったボトルを確認すると同じ文面のボトルを1本発見!!
浪人生さん,こそっと放流して去っていったのでしょうか?


確かに,ひとりぽつねんとNDSを操る怪しげな人はいるにはいたのですが…
いま考えると,確かに「代ゼミの浪人生」っぽかったかも(笑)


予想では,このレポートが報告されるのは,早くて12/19〜23の週。
カエラさん」から来たボトルが本物かどうかもそこでわかるはず。


ちなみにその後,集まったサクサカーで意気投合して,互いの村訪問♪
くだもの渡して,強奪しての繰り返しでした。
改札口前で,5〜6人がNDS開いてわいわいやっているのは,かなり浮いていたことでしょう(笑)


あとすれちがい通信のメッセージボトル交換って一瞬ですね。
みたところ,2秒もかかっていません。
これなら,本当にすれちがいで交換できちゃいます。