ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://d.hatena.ne.jp/asin/B000BDG2JE/sakuradyayato-22:title=ペンギン物語]

昨日の分のsakusakuを視聴してたら紹介されてました。
映画「皇帝ペンギン」と同じリュック・ジャケ監督のペンギンドキュメンタリーだそうです。
既に発売中,というより今日か!? 惑うことなくポチッと注文(笑)
以下の3本が収録されて 103分ってことは,各30分ちょっとてことかな。

  • 「ペンギン物語」(キングペンギン)
  • 「約束の地:皇帝ペンギンの旅」(皇帝ペンギン
  • 「氷の国のオアシス」(アデリーペンギン)


南極圏の3種のドキュメントが収録されてるのが良いな〜
そういえばこの監督,以前から寒い所のペンギンのドキュメントを撮っているそうで,先日のペンギン会議では「国際会議の後に参加者みんなで彼の撮った映像を見て,あの動きはどうこうという議論で盛り上がった」という話がありました。

ペンギン物語
レントラックジャパン (2005/12/02)
売り上げランキング: 39,302