ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://d.hatena.ne.jp/asin/B000BX7YRI/sakuradyayato-22:title=ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ] vs ウイルスバスター2005

先週末に注文したのが届きました〜♪


早速,セットアップと「おいでよ どうぶつの森」での接続テストをしてみましたが,お約束のようにウイルスバスター君のパーソナルファイアーウォールで堰き止められて繋がらず。
いつものようにファイアーウォールのログを覗いて適当に設定してみた所,とりあえず通信が確立されるようになりました。


もし,おなじ環境で難儀している方がいたら以下の設定を試してみてください。
(だって,任天堂のサイトにはバスターの設定がないんだもん…)



クリックするとノーマルサイズに。


設定方法は,こちらを参考に。
パーソナルファイアウォールの例外ルールの登録方法トレンドマイクロFAQ)


追記
いつの間にか任天堂のサイトにも設定方法が追加されていました。
設定としては正しかったようです。
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/security/02.html