ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

(Internet Watch)

クラシックレーベルナクソスが,オンラインの音楽ストリーム配信サービス「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」の提供を開始したとのこと。


公式サイトを覗いてみると,15分だけ試用ができるということだってので試してみました。
つーか,15分って短かッ!?
慌てて曲を検索して,その場で再生。
アクセス負荷が高いのか,けっこうレスポンスは悪い。
でも,ちゃんとストリーミング再生されました。
再生には Windows Media Player を使っているようで,Windows/Macintosh で利用ができると書かれてます。
好みに応じてプレイリストを作って流せるようになっているみたいなのですが,これは試せませんでした。


「10,000タイトル以上のクラシック音楽」というのはそそられますが,月額1,890円というのがちょっと高めです。
教育機関などの施設や組織ならともかく,個人にとってはよっぽどのマニアでも無い限りちょっと敷居が高い値段設定かな。
へたれクラシック好きとしてはちょっと…