ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051114-00000808-reu-spo:title=ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィン] (Yahoo! Formula1)

Grand Prix Masters 公式サイト


南アフリカのキャラミで行われた,グランプリ・マスターズというレースで,52歳の往年のF1チャンピオン,髭のおっさんことナイジェル・マンセルが優勝したそうですw
このレース,F1で活躍したドライバー達によるゴルフで言うところのシニア大会のようなもので,優勝したマンセルの他にも2位にはエマーソン・フィッティパルディ,3位にもリカルド・パトレーゼと蒼々たる面々が出場していたもよう。


かなり観てみたいですよ!!
フジ721あたりで放送してくれないかな?


追記
これ,年1戦じゃなくてシリーズらしい。
年間スケジュールは以下の通り。

  • 第1戦 2005/11/13 Kyalami South Africa
  • 第2戦 2006/03/05 Doha Katar
  • 第3戦 2006/04/16 Shanghai China
  • 第4戦 2006/06/18 Monza Italy
  • 第5戦 2006/08/13 Donington United Kingdom
  • 第6戦 2006/09/24 Jerez Spain
  • 第7戦 2006/10/29 Kyalami South Africa


参加資格は以下の通りのようです。

  • すべてのオープンホイールのレースから引退している
  • F1を2シーズンフル参戦したことがある
  • メディカルチェックにパスする
  • シーズンは始まる年の1月1日の時点で45歳以上であり,F1を引退して2シーズン以上経過している