ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

元木引退

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/?1128325547


読売一筋を貫く形で引退するようです。
ドラフトで読売の指名を受けることが出来ず,普通なら大学や社会人へ行って数年後を目指すこともせず(その頃はまだ指名制度はなかったはず),1年間浪人して読売へ。
安定したレギュラーという地位にはなれなかったものの,それなりに美味しいところで活躍する選手だったように思います。
少なくともあの年のドラフトで1位指名だった大森剛がパッとしないまま1999年に引退したことを考えれば,十分頑張ってます!!


個人的には,清原が読売に来たことで一番ワリを食った人だと思う。
弟分的に扱われたせいで,変な色が付いちゃいましたよね。


移籍すれば,まだ活躍できる選手だと思いますが,彼らしい引退と言えなくもない。