ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

iTunes Music Store

今日から国内のサービスが開始されたということで試しに使ってみました。
お試しということで,2曲ほど購入。

  • coba - NHKスペシャル「世紀を越えて」サウンドトラック - 世紀を越えて Beyond the Century (Have a Nice Dream) 世紀を超えて Beyond the Century
    (NHKスペシャル「世紀を超えて」サウンドトラックより)
  • 宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ - Single - 誰かの願いが叶うころ 誰かの願いが叶うころ (同名シングルより)


ううむ,これはやばい!!
Amazon の通販以上にお手軽だ…
最近は,CDを買ってもその日の内にリッピングして HDD or iPodで聴いているので,メディアが残らないことを除けばさして支障がない。
特に国内盤と比べると,曲辺り150〜200円,アルバムでも1500〜2000円と買うより割安。*1
アニメ・ゲーム型の曲は檄少ないのが難ですが,おいおいラインナップは増えると思うので,日本でもそれなりに普及しそうです。


僕自身も,1曲単位で聴きたいッ! と思った時に使いそう。

*1:最近はめっきりレンタル店なんか行かないので。