ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

THE TOWER

GBA版が出ているのを見て,そういえば一度も遊んだことがなかったよなと思って購入。


エレベーターの運行を元ネタにしたというこのゲーム。
いまさら説明するまでもないでしょうが,エレベーター,エスカレーターと階段を巧みに配置することで高層ビルに集まる人の流れをコントロールするのが目的です。


はじめは取っつきにくかったのですが,コツがつかめてくるとハマれました。
3日ほどで,「総合オフィスビル」「商業複合ビル」の双方をクリア。
多少ほっておけるとは言え,そんな勢いで遊んでていいのか? と言われそうですw


ただ,クリアしてからもう一度遊んでみよう…という気になれないのが難。
元々同じゲームを何度もプレイする方ではないけど,カスタマイズのバリエーション度が低いのが原因だろうと思います。
もうちょっと変な形のビルが造れるとか,エレベーターやロビーの設置制限が無くせればいいのにな。
とりあえず,今のルールでは六本木ヒルズの森ビルは造れませんでした(笑)