ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

筑波へ

正確には,宿泊する宿がある茨城県石下町へ。
昨年(id:hidea:20040801)に続いて,春の筑波8耐に出場するために現地まで自走です。


昼過ぎに江戸川水門を渡って,江戸川大橋の辺りでチームメイトと合流。
そのまま江戸川サイクリングロードを上流へ走行,越谷辺りにある野田橋で江戸川を渡り,野田市を横切って利根川も渡河。
県道20号,24号を乗り継いで,石下町へ。



この頃には,日も暮れ始めました。
そしてちょうど日が暮れた頃に,石下駅の目の前にある宿に到着。
家を出てからの行程は,だいたい66.6kmでした。



ちょっと時間が早かったですが,明日もあるので風呂に入って夕飯を食った後,とっとと就寝しました。


4/28(id:hidea:20050428)にこむら返えして痛めた両足に,前日まで痛みが残っていたのが不安だったのですが,この日にはほとんど回復していました。
そして,ふくらはぎを痛めたことで,実はペダルの回し方が間違っていたのでは,ということがわかりました。
ここ数日,試しにと何度か自転車を走らせてみたのですが,今までのペダリングではふくらはぎに痛みが走るのですが,太ももを意識してペダルを回すとほとんど痛くないのです。
そして,この方がよりスムーズにペダリング出来ているような気もします。


この日と次の日で200km以上走りましたが,再びふくらはぎを攣るようなことはありませんでした。
その代わり,いままでに無いほど太ももの筋肉痛が来ていますが,これは正常な結果だと思ってますw


ケガの功名とはまさにこのことでしょう(笑)