ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

PEPSI SUPER MARIO BROS. キャラクターテープコレクション

http://www.pepsi.co.jp/campaign/nintendo/tape.html
先月,PEPSI Twist 500mlボトルに付いていたドットキャラボトルキャップに続いて,1.5Lボトルにテープが付いたバージョンも販売されました。
4月中旬から始まるって話は聞いていたのですが,そろそろだよなぁと思っていた所,前から目を付けていた,近くのスーパーで発見ッ!!



こんなように,テープの模様がスーパーマリオのステージ風になってます。
テープの種類は8種類。
嬉しいのが,中身がわからないトレーディングじゃなく,どのテープが付いているかがわかるところ。
コンプリートしたとしても8本 *1 で済みます。


残念なのは,テープ長が4mなところかな。
テープ幅30mmってのはいいとしても,ちょっと短い…



ちなみに,数年前にサークルで作った「どこちさテープ」
元々,お遊びで作ったネタだったので,余ってもいいやと思っていたのですが,思っていたとおり余ってます(笑)
こいつは 50mm×20m ,普通の長さです。
おかげで消費するのもままならず,消費速度を計算すると残りの人生分保ちそうだったり…
いまさら即売会に並べても売れませんしねぇ(遠い目)

*1:12リットルだけど(笑)