ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

アームストロング,今年のツールを最後に引退?

http://www.asahi.com/sports/update/0419/035.html


数日前から,ランス・アームストロングが18日になにか記者会見をするようなことが報道されていましたが,正式に今年のツール・ド・フランスを最後に引退をすると発表したようです。
さて,最後まで誰も止められずにランスの勝ち逃げ7連覇は成るのか?
それとも,誰かがランスの7連覇を阻むのか?
少なくとも,誰かが脅かしてくれることを願います。
だってねぇ…,そうじゃないと観ててつまんないし。


あと,タイラー・ハミルトンがドーピングで黒判定が確定して2年の出場停止だそうです。
ハミルトンといえば,2003年のツール・ド・フランス
序盤のステージの落車で鎖骨を折りながらも,シャンゼリゼのゴールまで走りきったりした姿が今でも思い出されます。