ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ペーパーマリオRPG

なんとなく買ったら,はまっちゃってクリアしちゃいました。
…ゲームをまともにクリアしたのは久しぶりかも。


しかしこのゲーム,バランスいいですね〜
自分で考えた気にさせられて,頑張った気にさせられてと気分良く進んじゃう。
ラスボスも,初戦は惨敗したものの,再戦で勝利。
それも,あ〜だめだぁ…勝てそうもない〜と思った瞬間に勝ったり(笑)
ボス級の敵でも,そのほとんどが最低でも2度のチャレンジで倒せましたし,ゴールドや経験値をわざわざ集めたた記憶も無し。
数回,余分なお使いをさせられた気もしますが,それを除けば,総じていい気分にさせられっぱなしでした。