ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ペンギンアート展 in 池袋

http://penguin-art.com/



2/4(金)〜2/6(日) まで池袋で開催されているペンギンアート展を観てきました。
イラスト,写真の展示だけだと思っていたら,オブジェ,アクセサリーや鞄やTシャツなど結構なんでもアリ。
それほど広いスペースではないものの,有名どころではペンギン写真家で有名な鎌倉文也氏のイラスト(笑)や,Suikaのペンギンを描いているさかざきちはるさんのイラスト,その他にもいろいろと趣向を凝らしたものを堪能させていただきました。


あと,TVチャンピオン 手先器用 初代チャンピオンという方が,米粒のようなペンギンのフィギュア(?)に買われる方の名前を米粒に書いてセットで販売しますよ〜というのをやっていたのですが,これも別の意味で匠の技を堪能いたしました(笑)
ペンギンアート展のこの人の紹介に,「12/10 の探偵!ナイトスクープに出てます」ってあるんだけど,これは1升マスの中の米粒を数える時の人かな?