ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

sakusakuのDVDが出るらしい <span class="bookoff">(ASIN:B00076QHQ8)</span>ASIN:B00076QHQ8:imagesmall

昨日,名古屋の知り合いから sakusakuのDVDの情報をゲット!
つい先ほど,Amazonでの掲載を確認したので早速予約しました。


しかし,いったいどんな内容になるんだろう?
Amazon の内容紹介を見ると,

  • 爆裂トークダイジェスト
  • ジゴロウ名曲集
  • 撮りおろし映像(TV未放送)
  • キャラクター紹介(静止画) ほか

となっている。


tvkで視聴している人間にとっては,「撮りおろし映像」が一番の注目点。
ジゴロウ名曲集」は,ほぼ毎週新曲を発表しているから全曲収録は無理があるから,今週末に発表される「この一曲」大賞の入賞作品+定番曲と言った所でしょう。
版権的にやばそうなのも多いけど,それも替え歌の一種として申請すればなんとかなる…かな?
ただ,「爆裂トークダイジェスト」って…
いったいどこをどうやってダイジェストするんだろう?
夏休み,冬休みと3〜4週間の休みがあるとはいえ,平日月〜金で,年間 100回以上放送してる番組,それも今の時点でまとめるならカエラちゃんが来てからの2年分が対象になる。
Amazon の方には書かれていませんが,他の情報では DVD 1枚,120分とされているので,トークの分は多めに見積もっても60分と言った所でしょう。
編集する人は考えるだに大変そうだ(笑)


ちなみに,このDVDが発売されると言うことで心配していることがひとつ。
それは,もしかするとこの春でカエラちゃんが,sakusakuを卒業したりするのでは…ということ。
この1年で,ゴールデンこそ無いもののアルバムを出して全国区になったし,前任者だったあかぎあいの任期は 2001/4/2〜2003/3/28 ということなので,決してあり得ないことではない。 *1
ただ,逆にメジャーになりつつある彼女を踏み台に,sakusakuももっとメジャーにという考え方ができるので,下手な考え休むに似たりなんですけどねw

*1:僕の視聴は 2003年7月からなのでカエラちゃんしか知らず。