ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

パ・リーグ プレーオフ

西武がパ・リーグプレーオフを制しました。
id:hidea:20030930 では苦言を呈してしまったプレーオフ
シーズン3位のチームが日本シリーズに出場できてしまう可能性があるという点に関しては,いまだに釈然としないモノがあります。
ただ,少なくとも現実を観ると,これ以上もないというくらい盛り上がっているのも確か。
今日も井川の好投もそこそこに,思わずダイエー×西武戦の方を観戦してました。
選手たちの勝利に向けた必死さは,日本シリーズのそれを越えています。
ダイエーのファンには残念な結果に終わりましたが,パ・リーグのチーム同士の試合でテレビ放送もされ,パ・リーグに客を集めて盛り上げるという目的を考えると成功した制度であると思います。


さて,明日の買い物は,ダイエーじゃなくて西友か。