ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

PSP

仕事が忙しいので,東京ゲームショーには行けそうもありません。
ビジネスデーチケットの入手工作もしなかったし…


それはそれとして,PSP
ニュースでもこれでもかと紹介されています。
それを観た感想は,…なんか思っていたよりでかい。
でも,仕様のサイズ(約170mm(W)×74mm(D)×23mm(H)))で考えるとテレビで受ける印象ほどデカくないようにも思う…
コンパニオンの手が小さいだけ?


これ,売れるのかなぁ…
正直,縮小基調のゲーム市場を再度押し広げるほど売れるようには感じない。
PS2(GBAとでは無く)とパイの食い合いするだけなんじゃ…と思うのは僕だけでしょうか。


これからも,GBAは子供向けにある程度売れていくでしょう。
ただゲーマーでない20代以上の一般層は,携帯電話でのゲームで結構満足しちゃっうんじゃないかと思うんですよ。
もう,来年のiモード端末には3Dチップが載るという噂もありますし2年以内には携帯電話のゲームもPSレベルにはなるでしょう。


携帯電話の機能の話でもう一つ。
お願いします!
とっとと,PalmPocketPC)クラスのスケジュール管理機能を吸収してください。
2年ほど前,今年中に,国内の単機能Palmは携帯電話によって事実上滅ぼされる予想していたのにハズレ気味ですよ。
まぁ,携帯電話の手を借りずとも,国内のPalm市場はいまいちぱっとしませんが…