ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

海洋堂 三国志 フィギュアコレクション

http://www.horico-web.com/sangokushi/index.html
ここ最近,すっかり食玩熱も冷めていたので,気が付いたのは昨晩。
喜八郎人形なんて見させられたら,ひさしぶりに食玩熱がふつふつと湧かされます。


ところで,第1弾が劉玄徳をはじめとした蜀陣営なのはいいとして。
第2弾以降はどういった構成にするつもりなんでしょう。
なんか,シリーズが進めば進むほどマニア度が対数的に上昇しそう。
なにしろ第2弾を,曹操を筆頭とした魏の陣営にしたところで既にマニアックなラインナップになってしいそうな予感がしますから。
具体的に考えると,曹操,夏候淵,夏候惇,張遼司馬懿あたりか?*1
呂布董卓の憎まれ役や,第1弾ではばにされた馬超,龐統とかもラインナップして欲しいところです。
あと,シークレットはあるのだろうか?


本当言うと↓が欲しいんだけど,こんなのよう買いません。
http://www.j-hobby.com/kms_jpn/shop/prd_detail.asp?sku=vaf%5Faf116

*1:確か,NHK人形劇三国志は省略されている登場人物も多々いるはずなので,それぞれの喜八郎人形が存在するかは謎。