ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ギター侍 at エンタの神様

阪神×広島が終わって*1 チャンネルを変えると,ちょうどギターをつま弾いてました。
実は,ギター侍を観るのはほとんど初めて。
つい先日の飲みの場で,エンタの神様,特にギター侍は面白いのか? という話があったのですが,その時は聞き覚えがない芸人だったのでコメントのしようもなかったのですが,観て納得しました。
確かに,面白くない。
「いうじゃな〜い」ってフレーズに聞き覚えがあったので,もしかしたらどこかで観たことがあったのかもしれません。
たぶん,記憶に残す程じゃなかったということでしょう。


パペットマペットはもちろん大好きなので除外しますが,青木さやかとか,長井秀和あたりもそんなに嫌いじゃない。
安田大サーカスなんかも好き嫌いは分かれますが,結構好きだったりします。
一発芸なので,2回目以降観る必要はほとんどないのが難ですが。


ちなみに最近流行のお笑い系番組では,先駆けのひとつNHKの「爆笑オンエアバトル」が結構好きかな。
といってもたまに観るくらいなんですが。
成績が悪いと,本気でシビアに放映されませんから(笑)

*1:祝・7連勝ッ!!! (7連敗中の広島にはちょっと申し訳ないけど)