ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

柔道 男子100km超級 鈴木桂治 金メダル!!

塚田の勝利の興奮も覚めやらぬ中,きっちり役割を果たして足技で一本。
超級での金は,斉藤以来だそうです。
結構久しぶりだったんだ〜と言いつつ,先回のシドニーのあれは金だしさ。
この階級はシドニーの篠原に続いて2大会連続ということで。


これで最終日を初日に続いてふたつ,柔道で8個目の金メダルでしめくくりました。
実は,柔道だけでこれだけの数の金を取ったのって初めてじゃないのかな?


日程をみると,どうも明日は金が取れそうな競技は無さそう…*1
さすがに,開会式の次の日から続いていた連日の金も途切れそうです。
誰か予想を裏切って金を取ってくれないかな〜

*1:男子400mメドレーリレーも金は無理だろうし…。アメリカとの差は大きい