ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ギャー,ヒンジがぁーーッ!?

今日,かぱっとThinkPad X21の蓋を開けたら「ピシッ」という異音が…
なにかと思ったらLCD左下のヒンジが破損していました。
うう…,EMS(IBMの3年保証制度)が切れた直後にこれか〜,ソニータイマーもびっくりの見事な品質管理だ。


検索してみると,同じタイミングで破損している人を発見(^^;
あとどうも,ヒンジの不具合はXシリーズ共通の物のようですね。
ああ,もう少し頻繁に蓋の開け閉めをしていれば…保証期間内に破損していただろうに(笑)


とりあえず無理に開け閉めしなければ当座は凌げそうなのが不幸中の幸い。
IBMだと,保守マニュアルでパーツ番号を確認,パーツ単位で取り寄せという非常手段が可能なので,自己修理でなんとかならないか検討してみよう。