ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

スチームボーイ

Gさんに誘われたので観てきました。
いろいろ言いたいことはありますが,観賞後にひとしきり愚痴の言い合いをして満足したのでもういいです。
大がかりな蒸気機関,歯車機械がギュンギュン動いているのが観られればそれだけで幸せな人は観に行ってもいいかもしれませんが,そうじゃない人は観ない方が身のためだと思います。
なんだかんだ言って,ちゃんと作品をエンターテイメントとしてまとめる力がある宮崎駿はやっぱり凄いんだなと改めて認識しました。


はてなキーワード経由で探索すると,ちゃんと絶賛している人も,それほどじゃなくても面白かったと評価している人がいます。
というか,褒めている人の方が多いように見える…。
みんな,あんなのでいいの?


それはそうと,続編決定って本気か?↓
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/07/18/05.html
本気だったとしても9年後の話だろうし,知ったこっちゃないです,はい。


さらにそれはそうと今週,ヤンマガだっけ? でトニーたけざきが描いていたスチームボーイ宣伝漫画は,映画と違って面白うございました。