ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

京極堂シリーズ映画化

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html
いつ来てもおかしくなかった,京極堂シリーズが映画化。
まずは,姑獲鳥の夏から。
京極堂こと,中禅寺秋彦役は,堤真一だそうです。
堤真一…,誰?


調べてみると,大河ドラマ「武蔵」で,本位田又八役だった人らしい。
又八ってことで,基本的に情けない・虚勢を張るといった役柄だったのと,他の出演ドラマ・映画を観たことがないので,京極堂役に合うのかどうかはなんとも言えず。
ニュースでは,京極夏彦氏が快諾したそうなので,ちょっと期待してみましょう。


あと,榎木津役に阿部寛というのは,どれだけ逝っちゃった礼二郎を魅せてくれるのかと期待を感じるのですが,木場役に宮迫博之って…。
そうか木場ってそんなイメージなんだと思ってみたりしました。


(補足)
Sさんが,宮迫博之は,鳥口だったら納得なんだけどと言うのに同意。
ちなみにナッチーの人選というよりは,ヘラルドの人選を了承したというのが正しいんじゃないかと思います。