ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

久し振りに秋葉へ

仕事関係で,PostgreSQLでも勉強しようかと思って書籍を漁りに秋葉原へ。
ついでに,Y氏から借りていた「R.O.D THE TV」のDVDを返したり,マリみての新刊を貸したり,貸していた分を返して貰ったり。
PostgreSQLの方は,無難にシーラカンス本を購入。
DB系の知識は,全くと言っていいほど無いので,ぼちぼちと覚えてみようかと考えてます。


15年くらい前に,当時のアルバイトに行っていた仕事場のT氏が「SQLおもしろ〜い*1」と言って嬉々としてNEWSを操っていたのにもうちょっと興味を持てていれば,今頃は別の仕事をしていたかもな〜(笑)

*1:Sybaseだったかな?