ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

水曜どうでしょう 「原付ベトナム横断1800キロ」

おくばせなららも,今年になってからハマっている水曜どうでしょう
DVD2枚組の4時間をだ〜らだ〜らと観て(作業しながらなので半分聴いて)ました。
いや正確には副音声も全部聴いたので,8時間か(笑)
いままで観たどうでしょうは,このDVDを含めて39回分,どうでしょう全体の20%くらいなので6年間の重みはわからないのですが,十二分に楽しめました。
TVの方でチェックすれば,わざわざDVDは買わなくていいような〜と思っていましたが,第2弾以降のDVDの購入も考えていたり…。


はじめて「水曜どうでしょう」という単語を耳にしたのは,昨年末の冬コミの前日設営だったかと。
設営後の集会(?)で,
水曜どうでしょう,観てる人〜」
という質問にパラパラと手が挙がる中,「なんだそれ?」と思ったのも今思うと感慨深いですよ。
いまも,tvk千葉テレビテレビ埼玉群馬テレビを駆使してリターンズをエアチェックしております。
現在,tvkでの放映は休止中ですが,他の3局はいい具合に放映がズレていて週に3回視聴が可能な幸せな状態です。