ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今日の長さんだヨ!全員集合

先日のドリフの大爆笑は録画してなかったのですが*1,今日の長さんの追悼番組は録画しました。
結果,この番組は,録画して当たりでしたッ!
DVDとはダブらない8時だヨ!全員集合のコントがフルサイズで2本,そうでないのが4〜5本。
それも,学校ものはDVDにも無かったんじゃなかったかな?
荒井注さん時代のや,舞台裏の映像もあいまって,本当にごちそうさまな内容でした。
DVDもそうだったけど,やっぱり面白いなあ。
しかし,地上波でまたこれを観ることができたきっかけが,長さんの逝去だと思うとなんともいたたまれない気持ちになります。
でも,もっともっと全員集合のコントも観たい。

*1:実は,大爆笑はそれほど好きでもなかったり…。すみません,ぎんさん。