ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

鉄騎大戦 TURN 2

鉄騎大戦が,第2ターンに突入。
1週間で1ターン,8ターン(56日)で1クール,1クールでキャンペーンがいったん終了して次のクールへ。
新たなクールに移る時は,キャラクターを持ち越せて,かつどの勢力に所属するかを改めて選ぶことになるようです。


今朝からの新たなターンで,敵勢力HSD(海市島)に新型のVT(人型戦術兵器バーティカルタンク)が整備されたらしく,ちょっと強くなってました。
新たに加わったマップも,比較的単純だった第1ターンのマップよりも入り組んだ地形の物ばかりです。
そうじゃなくても,へたれVTパイロットなのに辛いなあ。
でも,辛くて,撃破されてばかりなのに,それでも楽しい。


鉄騎を初めて1週間経とうとしていますが,やっぱいいですねこのゲーム。
鉄騎のゲームジャンルが「操縦」となっていたのも良くわかります。(鉄騎大戦は「戦争」)
とりあえず,いちおう椅子があればコントローラーを使えることもわかったので,ロボット操縦に興味をそそられる方には,是非とも一度は触れて欲しいゲームです。
特に某所の方々,いかがですか(笑)