ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今週の仮面ライダー剣

いままで(と言っても2回だけど),世間でオンドゥル語と騒がれてもさして気にしていなかったライダー俳優の滑舌の悪さですが,今週とうとうその驚異を心底から実感しました。
剣崎が「烏丸所長を返さないと許さない」(これ自体後半ぐだぐだな発声)と言った直後の橘の台詞がさっぱり解読不能。
直後に剣崎が「悪人はあんただろう」と返していることから「あんな悪人…」と言っているのだろうというのはわかるのですが,10回聞き直しても混乱が増すだけでなにを言っているのか意味不明なままでした。


なんで,こんなんでオーケイ出たんだ?
その後,2chオンドゥル語研究解析班によって「あんな悪人なんでかばう」と発声しているのではないかという発表がありました。
確かに,そう言われればそう言おうとしているように聞こえないこともない。
逆に言うと,わかっててもそのくらいにしか聞こえないのだけど(笑)