ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ジャネット・ジャクソンのぽろり

「スーパーボウルのショー、J・ジャクソンの衣装にトラブル」
そうか,スーパーボウルは朝から起きてBSハイビジョンで観ていましたが,あれは演出じゃなかったのか。
まあ僕も観ていて,「え? いま胸の部分,剥がした?」と録画していたのを巻き戻してコマ送りしてみたりしたけど(笑) アナログ変換されたケーブルTV越しでLP録画だったのもあって鮮明さは低く,なまっぽくは見えるものの,さすがに演出だよな,肌色のインナーでも着てたんだろ,と思っていました。
記事では「衣装が破れて…」とありますが,映像をどう見ても意識的に衣装を剥がしています。
その録画は見終わった直後に消しちゃったのでもう残ってませんが。


ちなみに,スーパーボウル自体は追いつ追われつの展開で最後の最後に決着が付くなかなか見応えのある試合でした。


追補:
以下の紹介が映像も含めて詳しい。
MTVは知らなかっただけで演出であったようです。
http://abcdane.net/archives/2004_02_01.html