ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[[TNG]] (STARTREK:THE NEXT GENERATION)

Hさんの用事で某所を訪ねると,Kさんが,HDDレコーダーに録画したTNGのエピソードタイトル入力をしてました。
地上波でDS9や,VOYAGERが流れているのはたまに観ていましたが,CSのスーパーチャンネルTNG etc.の放映がされているというのは知りませんでした。
それも,スーパーチャンネルのサイトをよく見ると ENTERPRISE の放送されていた模様。
うう…,観たかった。Kさん録ってないかな?


あとTNGのTVシリーズが,映画を作るために終了したという記憶は間違ってませんでした。
TNG映画第1弾「STARTREK:GENERATIONS」の封切り1994年11月,TVシリーズの最終話のアメリカでの放送が1994年5月でした。