ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

W杯バレーボール

キューバ戦を観てましたが,かなり熱い試合でした。
まずはフルセットでの勝利はおめでたい♪
韓国戦辺りからぽつぽつを観ているのですが,いま一歩世界のトップチームには敵わない物の,一時期のように激弱なチームでは無くなったようです。
ブロックの精度をもうちょっと上げて,つまんないミスをもうちょっと減らせれば,勝つまではいかなくてもイタリアやアメリカ相手でももっと良い試合ができる可能性を感じています。(実際には,全試合ホームゲームというハンデを加味しなきゃいけないのですが)
明日の中国戦に勝てばメダルの可能性も残されているようですが…,まあ,無理でしょうね。
でも面白い試合は期待しています!