ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

やはり1ヶ月遅れで来た,X4 !!

「東芝、ハイブリッドレコーダのフラグシップモデル「RD-X4」」 (AV Watch)
昨年同様,RD-X31, X41 に続いてフラッグシップモデルが来ました。
それも待望の,本体でのEPG予約機能を引っ提げて!!
地上波だけでなく,BSデジタルやCS、CATVの専門チャンネルも網羅しているらしいです。
当然ですよね。
なにせ,開発者がCSでがんがんアニメを録画している様な人で,いままで本体でのEPGに対応していなかった理由も「地上波だけじゃなあ…」だったはずですから。
これで,来年秋に発売される RD-X42 が楽しみになってきました*1
ほぼ確実に,X4 のソフトウェア的進化は全て吸収して発売されるでしょうからね。


それはともかく,「RD-XS35」「RD-XS32」ってなによ…。
「東芝、新筐体採用の「RDシリーズ」普及モデル−XS31の後継機種」 (AV Watch)

*1:勝手な予想です。