ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今日のトリビア

本日の「トリビアの泉」で紹介されていた,
「シミ抜き」の全国大会を行っている会場は,メンズコミックの会場でもあった東別院の青少年会館。


なんだか懐かしい。
多くの(と言っても白鳥,国展,吹上の3会場*1)を追い出されて,名古屋市内の安住の地であった東別院
最近は,不評も多い刈谷(僕はいい会場だと思ってます)での開催が多かった男性向け即売会メンズコミックですが,今年になってから参加してません。本当は,名古屋に顔を出すいい口実になるから本さえ出せれば参加したいんですけどね。
オフィシャルサイトを見てみると次回の会場は「愛知県産業貿易館」とえらくまた変わった場所に…。
なんの用事だったか覚えてませんが,一度だけこの場所に行った記憶があります。
スーツを着ていた記憶があるので仕事だったと思うんだけど,なにかの展示会だったかな?

*1:十分多い。