ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

(木材が)燃えた香りがしばらく残りました

http://www2.diary.ne.jp/user/60274/
自慢じゃありませんが(本当に自慢じゃない…),
入水,感電,焼身,飛び降りの四自殺をもれなく見ております。*1
この中でシャレにならなかったのは焼身でしたね。隣の部屋だったのでもう少しで巻き込まれる所でした。
…それにしても,なんでそんなに見るんだろ?


ちなみに,火事も両手の指の数じゃ足りないくらい遭遇してます(ほとんど通りすがりだけど)。
以前,仕事場でこの話になった時は,なんでそんなに多いのと驚かれましたが,多い方なのかな?
火事で記憶に残っているのは,鎮火の神を祭った神社*2が全焼したのと,大学の購買部のボヤ。

*1:入水,感電は発見後を。飛び降りはマンションの非常階段からものすごい衝撃音が聞こえてきたので部屋の外に出てみたら…

*2:調べてみたら川原神社という神社でした。祭神は,日の神/埴山姫命・罔象女神 とのこと。