ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

谷村新司、同人誌に遭遇

「谷村新司氏、アキバで“同人誌”に遭遇した喜びを告白」 (やじうまWatch)
ここで紹介されている番組,観てました。土曜日の昼に放映されている「メレンゲの気持ち」です。
谷村新司というと,普通の人はどういう印象を持っているのでしょう?
僕の印象はというと『髪が薄目の楽しいエロおやじ。歌も歌うよ。』といったところです。
この印象は主に10年以上前に関西のラジオで,ばんばひろふみとコンビでDJをしていたヤングタウンが元ですね。
当時,高校時代の自分にとっても十分刺激的な内容を聞き込んでいました(笑
確か,オレたちひょうきん族でプチヒットネタだった吉永小百合の「しかのふん」を初めに発掘したのはこのラジオ番組だった記憶があります。
実際に「ちょっと違う集団」の後ろをビルの奥までついて行った所を,


「それが,やっぱりそのほとんどがエロなんですよね。内容も想像から来るからやっぱり過激で…」


とその内容も含めて嬉しそうに話している谷村新司は,やっぱり僕の知ってる谷村新司でした。
でも,さすがに2次元への興味は薄そうだから,はまることはないんだろうな〜